【身内】短期勢の本気村 二杯目

参加、見学希望者の皆様、興味を持っていただきありがとうございます。
こちらのページは村のルールや長期について説明いたします。
都度更新の予定ですので、こまめにチェックしてください。



はじめに~長期人狼とは

長期人狼について
長期人狼とは1日の時間が現実の時間と同じく進んでいく長時間型の人狼です。
ゲームに使われる時間が長いため沢山の議論や推理ができるメリットがあります。
通常の人狼とは大きな違いはありませんが、長期人狼のセオリーや流れを一度ご確認ください。
ゲームの流れ
参加者が集まるまでの時間はプロローグとなっています。ゲームが始まるまで、めいいっぱいRPでの会話を楽しみましょう。
ワールドと違い初日は必ずNPC(ダミー)が噛まれます。占いも同じく初日から実行可能です。
ゲーム終了後のエピローグでは皆さんのIDや灰ログが全て公開されます。反省会をするもよし!RP継続するもよし!
全員が楽しんで終わることができるよう、ご協力お願いいたします。
考察や質問・回答
1日が24時間あるため、村人(村人に扮装した狼)は沢山の考察や質問・回答によって、狼探し・自分の白アピをすることができます。
開催場所
開催場所については参加メンバーと相談して決めてください。
今回は「薔薇の下国」で行います。⇒開催国「薔薇の下国」


短期人狼(ワールド)と長期人狼の大きな違い

【拘束時間】
長期人狼は1日の時間が実際の時間と同じ24時間で進みます(例外もあります)
そのため村は編成にもよりますが最短で3日間、長くなると一週間以上継続することもあります。
議事録を読み、考察をし、発言をするのにどれくらい時間がかかるかはあなたにしかわかりません。
本当に参加できる状況なのか?そこをしっかり考えてからの参加をお願いいたします。
(参加できずに周りの参加者に迷惑をかけるのは望ましくありませんし、人狼のせいで実生活を疎かにしてしまうのは本末転倒です)
【初日犠牲・初日占い】
ゲーム開始と同時にNPC(ダミー)が犠牲者になります。占いも初日から実行可能となっています。
【ささやき】
村の進行中に「ささやき」を使う事で狼同士で会話をする事ができます。
【独り言】
自分にだけ見える発言を書き込む事ができます。表では出せないような感情・考察・ネタはこちらに埋めましょう。
※エピローグでは公開されます!
【発言数制限】
発言は無限にできるわけではありません。村作成時の設定により発言回数もしくは発言ポイントが決められています。
後々のことも考えながら計画的に発言するよう心がけてください。
【夜時間】
ありません。狼同士の相談などは村の進行中に「ささやき」を使います。
【遺言】
ありません。
【噛みパス・吊りパス】
ありません。

この村で禁止すること

必ず開催国の禁止行為に目を通しましょう!
⇒開催国「薔薇の下国」 禁止行為


▼参考ログ

終了した村のログを一度読み、禁止行為や大体の流れをつかんでみてください。(ランダム村・RP村ではなくガチ村・再戦村のログ読みを推奨)

前回のログ
村の名前:【身内】短期勢の本気村
第1回 短期勢の本気村企画(10人狩りなし編成)
⇒ログを見る
その他おすすめログ1
村の名前:【誰歓】ひよこPL頑張れ!村①【ゆるガチ】
ひよこ村PL応援村(素敵企画!)
⇒ログを見る
その他おすすめログ2
村の名前:【飛び入り】G1233同窓村【歓迎!】
10人狩りなし編成の進行(初日~3日目)
⇒ログを見る

ログを読んだうえで分からないこと、定義してほしいことがあればご連絡ください。



記号・用語・機能について

発言・更新ボタン、発言の削除、独り言、投票、アクション、アンカーについては下記リンクよりチェックしておいてください。
⇒開催国「薔薇の下国」 操作方法


【発言数制限/BBS形式制】
発言数制限の形式。200文字以内の文を20回発言できます。
【発言数制限/ポイント(pt)制】
発言数制限の形式。発言した文字数に応じたptを消費します。回数の制限はなくptが尽きるまで細かく分けて話すことが出来ます。
【鳩】
携帯やスマホのこと。村の雰囲気を壊さないための言い換え。
【箱】
PCのこと。村の雰囲気を壊さないための言い換え。
【アクション(act)】
ちょっとした仕草や動作を表す簡易発言機能のことです。ごく短い発言しかできません。
※今回はactの推理利用を禁止します(RP・誤字訂正等のみ)
【アンカー(安価)】
引用したい発言番号に「>>」を付けることで、引用元の発言へのリンクを張る事ができます。開催予定国では日にちも指定できます。便利!
※例/「>>2:1」 = (2日目の発言番号1)
【CN(コードネーム)】
狼同士のささやきを誤爆してしまった際に相方が誰かというのだけは暴露しないよう、初日にCNを決め、ささやききではその名前で呼び合うことが多いです。
※例/「それじゃ、CNイルカで」「了解、じゃあこっちのことはマンタって呼んで」
【GS(グレースケール)】
どこを白く見ててどこを黒く見てるかを順番に並べる事です。自分が今の盤面をどう見てるのかを開示する際に使います。疑問回答のきっかけに使われることも。
※例/白:ひふみ>>123567>匿名>>>>>メノ:黒
【▼ ▽ ● ○】
吊り・占いマーク。統一占いや吊りをする際の記号です。覚えとくと便利! ▼=吊り第1希望 ▽=吊り第2希望  ●=占い第1希望 ○=占い第2希望
※例/▼123567 ▽メノ
【★ ☆】
質問回答マーク。灰に質問する・回答する時に使う記号です。大事!★=質問 ☆=回答
※例/「発言No.128:○○さん ★>>120で驚いたってあるけど割れると思ってた?」「発言No.129:××さん>>128 ☆思ってました。ここ黒くみてたから、確白になってびっくりですね」
【▲】
襲撃マーク。
※例/▲ひふみ
【■ □】
議題マーク。いわゆる全体に投げかける質問。始まったはいいけど、何話せばいいの?って方はまずこれに答えてみよう。■=議題 □=解答
※例/「■能力者COどうする?」「□自由でいいと思います」
【**】
離席マーク。以降離席のため反応できませんという意思表示に使います。
※例/出かけてくる、また夜に**




最終更新日:2015/06/28  



【監修/いとだん】 inserted by FC2 system